たまりば

出産・育児 出産・育児八王子市 八王子市

妊娠の記録

ブログ初投稿になります。

砂子というもので、八王子市で主婦をしています。

現在妊娠四か月です。

初めての妊娠なので、体の変化に戸惑ってばかり毎日です。

そんな日々の変化を記録していこうと思います。

よくドラマなんかだと、吐きそうになってトイレに駆け込み

「これってもしかして妊娠?」

と気付くシーンがよくあって、

私もそういうふうに妊娠に気がつくものだと思っていたんですが、

実際は全然違いますね。

生理がない時点でなんとなく察しがつくというか。

病院で妊娠していることが確認できたあたりから、

やっとつわりが始まりました。

とはいえ吐き気というほどのものじゃなくて、

なーんとなく胸がつまっていて気分がすぐれないという感じです。

人によって違いはあるんでしょうが。

まだお腹の中に子供がいるっていう感覚は全然ないです。

病院でぴこぴこ心臓が動いているのをみても

「本当にこれがお腹の中に?」と不思議です。

胎動がわかるようになるのが楽しみです。



  • 2012年11月23日 Posted by砂子 at 01:05 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    妊娠の記録
      コメント(0)